ご利用案内

[営業日時]
火~金曜日 11:00 ~ 17:00(※祝祭日を除く)
※当サイトからのご注文は年中無休でお受けいたしております。
◎年末年始及び夏休み期間については別途休業日を設けさせていただきます。
◎また、展示会等により営業時間の変更、臨時休業とさせていただく場合があります。
◎営業状況につきましては、当サイトの営業日カレンダーをご覧ください。
 
[お買い物について]
メールアドレス
当店ではお取引にあたり、注文時にご登録いただいたメールアドレスとご連絡できることが必須となります。
お客様が設定されていなくとも携帯電話会社またはメールソフトの提供元にて、一部のメールを遮断されたり、迷惑メールフォルダに割り振られてしまったり、削除されてしまう等の設定が行われている可能性がございます。
当店をご利用いただく際には、必ず受信設定等をご確認の上、「@marumiya-toys.co.jp」からのメールが受信可能となるようにご設定をお願いいたします。
ご登録いただいたメールアドレスに送信出来ない場合、お取引を行うことが出来かねますのでご注意くださいますようお願いいたします。
※ご登録いただいたメールアドレスにメールが届かない場合には、ご注文をキャンセルとさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

【重要】クレジットカードをご使用の場合のみ
◎1回の注文につき商品1種類(同じ商品の複数注文は可)までとさせていただきます。
※同シリーズでも、色・キャラクター・サイズ等の異なる商品はまとめてご注文を承ることはできません。
◎予約商品を2種類以上まとめたご注文、または予約商品と発売済み商品をまとめたご注文は、キャンセルとさせていただきます。
◎有効期限に余裕がないクレジットカードのご使用はご遠慮ください。ご予約中にクレジットカードの有効期限が切れた場合には、銀行振り込みまたは代引きへのお支払いへ変更をしていただきますが、ご連絡が取れない場合はキャンセルとさせていただきますので、予めご了承ください。
◎発売までに10ヶ月以上期間のある商品はクレジット決済を承ることができませんので、銀行振込または代金引換をご選択ください。

ご注文のキャンセルについて
取扱商品の性質上、ご注文後のキャンセルは原則、不可とさせていただきますので、ご了承の上ご注文ください。
お客様都合によるキャンセル希望が続く場合や、キャンセル金額・内容によりましては、誠に恐縮ですが以後の当店とのお取引を停止させていただくこともございますのでご了承ください。

[予約商品について]
発売延期の可能性
予約商品は、発売後のお届けとなります。キャラクター・ホビー系の商品は、場合によりましては、発売時期が大幅に延期される場合や、価格・仕様の変更、発売中止となることもございます。また、キャラクター・ホビー業界の旧弊として一部メーカーの商品は、販売店に事前の予告無く発売間際に出荷数量が削減されることがあります。
当店では余裕を持って予約を承っており、問屋からも量販店としての出荷数割り当てを受けておりますのでほとんどの商品は問題ありませんが、万が一予期せず大幅なカットとなった場合などは、ご予約お申し込みされていましてもご提供できない、または数量を減らさせていただくことがございます。
既にご入金いただいていた場合は、速やかにご返金いたします。誠に恐縮ですが、あらかじめご了承の上お申し込みください。

[お届けについて]
送料について
送料:全国一律600円(離島・沖縄は除く 沖縄県:1500円)

送料無料について
1回のご注文につき商品合計代金が10,800円(税込)を超えた場合 送料無料(離島・沖縄は除く)とさせていただきます。

出荷のタイミング
銀行決済の場合:注文をいただき在庫確認・入金確認後1~2日以内
代引決済の場合:注文をいただき在庫確認後1~2日以内
クレジット決済の場合:注文をいただき在庫確認後1~2日以内

同梱発送について
以下の組み合わせの場合、同梱が可能となります。
①現在販売中の在庫商品同士
②発売予定が同じ月の予約商品
※ご注文時に同月発売予定の商品でも、一部の発売時期が月をまたいで変更された場合、送料は発送回数分かかります。あらかじめご了承ください。

配送業者について
当店では全商品クロネコヤマトでの配送となります。それ以外の配送方法はございませんので予めご了承ください。

センター止めについて
当店ではクロネコヤマト営業所止めが可能です。ご希望のお客様はセンターコード(※)をお調べの上、備考欄へ記入をお願いいたします。
尚、センターの移転や廃止により未配達になってしまう場合がありますので、最新の情報をご確認の上、記入をお願いいたします。
※センターコードとは……クロネコヤマト管理上の集配所・センターの割当番号

時間指定について
【午前中】【12-14時】【14-16時】【16-18時】【18-20時】【20-21時】からご選択いただくことが可能です。

配送日指定
在庫品のみ注文日より1週間以内で配送日を承ります。ご希望される方は備考欄へ希望日の記入をお願いいたします。

国外配送
国外への発送はお申し込みいただきましても一切承っておりませんのでご了承ください。

梱包について(ダンボール)
当店では資源保護の観点から、配送時のダンボールを飲料品やフィギュア・その他玩具類のものを再利用させていただいております。小さいサイズの商品のみでの送付となる場合、梱包材を使用した上で封筒状のものでお送りします。
詳しい梱包状態については《こちら》を御覧ください。
尚、ダンボールの種類の指定(無地を希望等)は現在、承っておりませんので予めご了承ください。

ご注文における各種帳票について
当店では宅配便の伝票へ商品についての明細等は一切記載しておりません。
また、領収証や納品書等の帳票については資源保護の観点から、商品配送時に同梱しておりません。帳票をご入用の方は、メンバーにご登録の上、マイページからダウンロードすることができますので、お手数ですがこちらから印刷をしていただきご利用ください。

[マルミヤメンバー登録について]
当店では商品をご注文いただくにあたり、メンバーシステムを導入しております。ご登録いただくことにより、次回以降のご注文における住所等の入力を省略、購入履歴の閲覧、各種帳票(領収証や納品書等)の取得が可能となります。
ご登録いただく際は、「プライバシーポリシー」をご一読の上、「こちら」からご登録ください。

[支払いについて]
領収書&納品書
領収証や納品書等の帳票については資源保護の観点から、商品配送時に同梱しておりません。帳票をご入用の方は、メンバーにご登録の上、マイページからダウンロードすることができますので、お手数ですがこちらから印刷をしていただきご利用ください。
※現在この機能を調整中のためご利用頂けません。そのため導入開始までは領収書は商品発送時に同梱致します。

銀行振り込み
当店指定の口座へお振込みいただく方法です。注文時、銀行振込を選択いただき商品確保後メールにてお支払先情報を送信致します。そのため発送まではお時間をいただく場合がございます。

クレジットカード決済
手数料はかかりません。
当サイトではセキュリティ強化のため、お客様のカード情報を直接取得・保持せずに、決済代行会社「Welcart Pay(ソニーペイメントサービス 加盟店)」の機能を利用してクレジットカード決済をおこなっております。
商品入荷後、再与信時にご利用金額上限や有効期限のエラーが発生した場合には、一度発送作業を停止させて頂きます。
お支払方法を代金引換または銀行振込へ変更頂いた後に発送となります。
発送後に売上計上を行い、お客様の口座からご請求額が引き落とされます。
いつ引き落としが行われるかはご利用のカードにより異なりますので、カード会社にお問い合わせください。

【在庫商品の場合】
ご注文時に与信 (お客様が対象金額をご利用可能かどうかのご確認) を行います。
問題がなければ発送準備に移り、商品発送後に売上処理をいたします。
【予約商品の場合】
ご注文時にカード情報は入力して頂き与信を取らせていただきます。
入荷時に問題がなければ発送準備に移り、商品発送後に売上処理をいたします。

代金引換
商品配達時にお支払いただく方法です。情報入力・お振込をする手間がないため、もっとも簡単なお支払い方法になります。
※代金引換額に応じて1件あたり下記手数料(税込)が必要です
~9,999円………代引き手数料324円 (税込)
~29,999円………代引き手数料432円 (税込)
~99,999円………代引き手数料648円 (税込)
~300,000円………代引き手数料1,080円(税込)
[初期不良・交換・返品について]

初期不良について
パッケージ内における破損、部品不足、塗装不良等の初期不良品につきましては、まずは商品に記載されているメーカーのサポートセンターにお問合せください。
当店では新品未開封の商品のみを取り扱っております。
新品のパッケージの封の二重貼り等の開封痕がある場合がございますが、メーカーの工場生産時、あるいは輸出入の際の通関検品痕ですので商品の仕様となります。
また、パッケージの擦過傷や小さな凹み等は上記の工程で生じる場合が有り、商品の仕様として扱われますので初期不良等の対応外となります。予めご理解とご容赦をお願いいたします。
※商品にメーカーサポート連絡先が記載されていない場合、メーカーにてお客様との直接の対応を行っていない可能性がございます。その場合は対応方法を確認させていただきますので、まずは当店へ必ずメールにてご連絡ください。いただいたメールにご返信差し上げる形にてご案内いたします。
※また、初期不良品の対応に関してメーカーとお客様の間に結論が出ない場合につきましても、当店までメールにて詳細をご連絡ください。お客様に代わりましてメーカーと協議させていただきます。

返品及び交換について
商品パッケージの軽微な傷・凹み・汚れについてはご対応いたしかねますが、著しい破損・汚損につきましては、破損・汚損品の代わりに代品をお送りいたしますので、メールにてご連絡ください。
尚、代品がご用意できない場合は、ご返金にて対応させていただいております。
※パッケージ内における初期不良の場合は「初期不良について」を御覧ください。
※配送用ダンボールや梱包材に破損があるなど、明らかに梱包・輸送時の破損と思われる場合には「配送中の商品破損について」をご覧の上、メールにてご連絡ください。

誤配送について
ご注文商品とは異なる品が届いた場合は、お手数ではございますが、本来お手元にお届けとなる商品名と誤ってお届けしてしまいました商品の商品名をご明記の上、メールにてご連絡ください。ご連絡いただいた後、正しい商品をお送りさせていただきますので、お手数ですが誤って届きました商品は着払いにて当店へお送りください。

配送中の商品破損について
商品配送中に配送用段ボールの上から衝撃を受けて商品が破損、汚損した場合には、各配送業者で弁償、または代替品の手配を行います。お手数ですが、各配送業者カスタマーサポートまでご連絡ください。

ヤマト運輸カスタマーサポート:0120-01-9625【受付時間:8:00 ~ 21:00(年中無休)】
[よくあるお問い合わせ]

店頭受取について
店舗(東京 アメ横)での直接の受け取りは対応しておりません。
予めご了承下さい。

ギフト・ラッピング
当店ではギフトラッピングは行なっておりません。

お届けにかかる期間について
◎在庫のある商品のみのご注文の場合・・・代金引換またはクレジットカード決済をご選択いただいており、営業日午前中までにご注文いただいた商品は当日中に当店より出荷いたします。
同条件で午後以降にご注文の場合は、翌営業日の出荷となります。
それ以外のお支払方法の場合、当店にてご入金・決済の確認が営業日午前中までに完了したご注文は当日出荷、午後以降のご入金・決済となったご注文は翌営業日の出荷となります。
ただし、定休日および連休明けなどの繁忙時には出荷が遅れる恐れもありますので、ご了承ください。

◎予約商品のみの場合・・・同月発売の予約商品がすべて入荷した後に発送手続きをおこなわせていただきます。同一のカートにてご予約いただいた同一月発売の商品が発売延期等、月をまたいでしまう場合は自動でご注文を分割させていただき、入荷した順に1商品ずつ逐次発送手続きをおこないます。(※例1)
尚、同一のカートにてご予約いただいた同一月発売の商品が全て同じ月に延期となった場合は同梱手配を継続させていただきます。(※例2)

例1 )5月発売予定 A商品・B商品の場合
A商品 → 5月31日発売
B商品 → 6月に発売延期
⇒この場合、B商品が5月に発売されないことが確定した時点でA商品の発送を手配させていただきます。

例2 )5月発売予定 A商品・B商品の場合
A商品 → 6月に発売延期
B商品 → 6月に発売延期
⇒この場合、A商品・B商品とも同月に延期となるため、同梱関係を継続させていただきます。