2019年10月01日改定による変更点まとめ
●銀行振込について
改定前)注文確認メール受信後から1週間以内にお振込み
改定後)銀行振込の廃止
2018年5月31日改定による変更点まとめ
●送料について
改定前)送料600円 10,800円以上お買い上げの時は送料無料
改定後)送料:全国一律600円
※改訂前・改訂後も、離島・沖縄は除く(沖縄県:3,000円)
※2018年5月30日までに頂いている注文に影響はございません。
●銀行振込について
改定前)入荷案内メール受信後から1週間以内にお振込み
改定後)注文確認メール受信後から1週間以内にお振込み
●会員登録について
改定前)購入時、会員登録[する][しない]選択可能
改定後)購入時、ログインまたは会員登録が必須になりました。
【ご利用案内もくじ】
■マルミヤ玩具店とは
1972年4月19日より上野アメ横に玩具店として誕生してもうすぐ半世紀。正規問屋を介した商品を皆様にお届けするべく日々邁進しております。
新製品情報・店頭サンプル品の展示案内などTwitterにて公開しています。フォローしていただけるとすごく嬉しいです(`・ω・́)ゝ
Twitter:@Marumiya_Toys
1.営業日時
定休日:毎週 日・月曜日(祝祭日の場合は振替)
営業時間:11:00 〜 17:00
※当サイトからのご注文は年中無休でお受けいたしております。
◎年末年始及び夏休み期間については別途休業日を設けさせていただきます。
◎展示会等により営業時間の変更、臨時休業とさせていただく場合があります。
◎営業状況につきましては、当サイトのSNS:Twitterまたは営業日カレンダーをご覧ください。
2.お買い物について
[2−1.メールアドレス]
当店ではお取引にあたり、注文時にご登録いただいたメールアドレスとご連絡できることが必須となります。
お客様が設定されていなくとも携帯電話会社またはメールソフトの提供元にて、一部のメールを遮断されたり、迷惑メールフォルダに割り振られてしまったり、削除されてしまう等の設定が行われている可能性がございます。当店をご利用いただく際には、必ず受信設定等をご確認の上、「@marumiya-toys.co.jp」からのメールが受信可能となるようにご設定をお願いいたします。
ご登録いただいたメールアドレスに送信出来ない場合、お取引を行うことが出来かねますのでご注意くださいますようお願いいたします。
※ご登録いただいたメールアドレスにメールが届かない場合には、ご注文をキャンセルとさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
[2−2.ご注文の変更・キャンセルについて]
取扱商品の性質上、ご注文後の変更・キャンセルは原則、不可とさせていただきますので、ご了承の上ご注文ください。
なお誠に恐縮ですが、お客様のご都合によるキャンセルが続く場合や、金額・内容等により、以後の当店とのお取引を停止させていただく場合もございます。
[2−3.予約商品について─発売延期の可能性─]
予約商品は、発売後のお届けとなります。キャラクター・ホビー系の商品は、場合によりましては、発売時期が大幅に延期される場合や、価格・仕様の変更、発売中止となることもございます。また、キャラクター・ホビー業界の旧弊として、一部メーカーの商品は販売店に事前の予告なく発売間際に出荷数量が削減されることがございます。
当店では余裕を持って予約を承っており、問屋からも量販店としての出荷数割り当てを受けておりますので、ほとんどの商品は問題ありませんが、万が一予期せず大幅な出荷数量カットとなった場合などは、ご予約のお申し込みされていましてもご提供できない、またはご注文数を減らさせていただくことがございます。誠に恐縮ですが、あらかじめご了承の上、お申し込みください。
※ご入金済みの場合は、速やかにご返金手続きをさせていただきます。
[2−4.重要─予約時のクレジットカードご利用の注意]
◎1回のご注文につき、商品1種類(同じ商品の複数注文は可)までとさせていただきます。
※同シリーズでも、色・キャラクター・サイズ等の異なる商品はまとめてご注文を承ることはできません。
◎予約商品を2種類以上まとめたご注文、または予約商品と発売済み商品をまとめたご注文は、キャンセルとさせていただきます。
◎有効期限に余裕がないクレジットカードのご使用はご遠慮ください。ご予約中にクレジットカードの有効期限が切れた場合には、銀行振り込みまたは代引きへのお支払いへ変更をしていただきますが、ご連絡が取れない場合は注文自体をキャンセルとさせていただきますので、予めご了承ください。
3.会員登録について
これまで当店ではご注文時に会員登録は必要ありませんでしたが、2018年5月31日のシステム仕様変更に伴い会員登録が必須となりました。
会員登録をおこなっていただくと、次回以降のご注文時のお客様情報の入力を省略できます。また、ご購入履歴の閲覧なども行えますので、是非ご利用ください。
ご登録いただく際は、「プライバシーポリシー」をご一読の上、「こちら」からご登録ください。
4.お届けについて
[4−1.送料について]
送料:全国一律600円(離島・沖縄は除く 沖縄県:3,000円)
[4−2.重要─送料と送料無料休止について]
当店では、通販サイト設立時より送料600円(沖縄・離島を除く)、10,800円以上お買い上げのお客様を対象に送料無料で配送を行ってまいりましたが、昨今ニュースでも取り上げられていますように、ここ数年のインターネット通販利用増加に伴い、宅配業者への影響が大きく、配送料の見直しが行われております。弊社にもその波が押し寄せ、当店の努力だけでは、今までの状態を維持することがたいへん難しくなりました。
しかし、配送に対してさらなるご負担をいただくようなことは避けたいと思い、1回の発送につき600円の送料はこのまま継続させたいと思っております。※大型商品の配送でもお客様に追加のご負担をいただく予定はありません。
しかしながら、10,800円以上の送料無料に関しては、このままですと当店の営業に差し支えるほど厳しいものとなっております。
そのため、今までご購入頂いておりましたお客様方々にはご迷惑をおかけしますが、2018年5月31日より送料無料は休止させて頂きます。
今後さらなる状況の変化が起こるかと思いますが、現状は上記の形態で進めたいと思います。ご理解頂ければ幸いです。
[4−3.同梱発送について]
※必ず[2−4.重要─予約時のクレジットカードご利用の注意]のご確認をお願い致します。
以下の組み合わせの場合、同梱が可能となります。
①現在販売中の在庫商品同士
②発売予定が同じ月の予約商品
※ご注文時に同月発売予定の商品でも、一部の発売時期が月をまたいで変更された場合、送料は発送回数分かかります。予めご了承ください。
[4−4.配送業者について]
当店では全商品クロネコヤマトでの配送となります。それ以外の配送方法はございませんので、予めご了承ください。
[4−5.センター止めについて]
当店ではクロネコヤマト営業所止めが可能です。配送先住所をご希望のセンター住所に書き換えて注文をお願い致します。
尚、センターの移転や廃止により未配達になってしまう場合がありますので、最新の情報をご確認の上、記入をお願いいたします。
[4−6.時間指定について]
【午前中】【14-16時】【16-18時】【19-21時】からご選択いただくことが可能です。
[4−7.配送日指定]
在庫商品のみ、注文日より+7日以内で配送日を承ります。
例)注文日が6月1日の場合、6月8日までの範囲
当店在庫商品の配送日指定ご希望される方は、注文時に備考欄へ配送希望日のご記入ください。
※予約注文商品の場合に希望日・希望曜日をご記入されても、出荷日を優先させていただきます。予めご了承ください。
クロネコヤマトでは、クロネコメンバーズにご登録いただくことで、お問い合わせ番号から配送日などを変更することができるサービスを展開しております。是非ご利用ください。
[4−8.国外配送]
日本国外への発送は一切承っておりません。お申し込みいただきましてもキャンセルさせていただきます。
[4−9.梱包について(ダンボール)]
当店では資源保護の観点から、配送時のダンボールを飲料品やフィギュア・その他玩具類のものを再利用させていただいております。小さいサイズの商品のみでの配送となる場合、梱包材を使用した上で封筒状のものでお送りさせていただいております。
※詳しい梱包状態については《こちら》をご覧ください。
※ダンボールの種類の指定(無地を希望等)は現在、承っておりませんので、予めご了承ください。
5.お支払いについて
[5−1.ご注文後のお支払い方法の変更について]
ご注文後の他のお支払い方法への変更を行っておりません。予めご了承ください。
※クレジットカードへのお支払い方法の変更に関して※
お問い合わせが非常に増えておりますので詳細を記載致します。
改正割賦販売法によりECサイト事業者は、非通過型決済(カード情報の非保持化)が必須となっております。
当店では[5-4項]に記載の通り「Welcart Pay」を用いたトークン決済方式を導入しております。
ご注文時にお客様とカード会社での認証が行われていない場合、決済を行うことが出来ません。
このことよりご注文後にクレジットカードに変更ということは原則として行なえません。
ご理解の程よろしくお願いいたします。
[5−2.領収証・納品書について]
領収証兼納品書を商品配送時に同梱しております。ダンボールを開梱いただく際にご確認をお願いいたします。
[5−3.銀行振込【廃止】]
悲しい事実ですが、銀行振込のご注文の大半がお振込頂けないという結果より廃止とさせて頂きました。
ご理解の程よろしくお願いいたします。
[5−4.クレジットカード決済]
手数料はかかりません。
当サイトではセキュリティ強化のため、お客様のカード情報を直接取得・保持せずに、決済代行会社「Welcart Pay(ソニーペイメントサービス 加盟店)」の機能を利用してクレジットカード決済をおこなっております。
商品入荷後、再与信時にご利用金額上限や有効期限のエラーが発生した場合には、一度発送作業を停止させていただきます。
その後、お支払方法を代金引換または銀行振込へ変更いただいた後に発送となります。
発送後にご請求させていただきます。後日、お客様の口座からご請求額が引き落とされます。
いつ引き落としが行われるかはご利用のカードにより異なりますので、カード会社にお問い合わせください。
◎在庫商品の場合
ご注文時に与信 (お客様が対象金額をご利用可能かどうかのご確認) を行います。
問題がなければ発送準備に移り、商品発送後に売上処理をいたします。
◎予約商品の場合
ご注文時にカード情報は入力していただき与信を取らせていただきます。
入荷時にご請求が可能な状態であれば、発送準備に移り、商品発送後に売上処理をいたします。
[5−5.代金引換]
商品配達時にお支払いただく方法です。情報入力・お振込をする手間がないため、もっとも簡単なお支払い方法になります。
※代金引換額に応じて1件あたり下記手数料(税抜)が必要となります。
〜9,999円………代引き手数料300円 (税抜)
〜29,999円………代引き手数料400円 (税抜)
〜99,999円………代引き手数料600円 (税抜)
〜300,000円………代引き手数料1,000円(税抜)
6.初期不良・交換・返品について
[6−1.初期不良について]
パッケージ内における破損、部品不足、塗装不良等の初期不良品につきましては、まずは商品に記載されているメーカーのサポートセンターにお問合せください。
当店では新品未開封の商品のみを取り扱っております。
新品のパッケージの封の二重貼り等の開封痕がある場合がございますが、メーカーの工場生産時、あるいは輸出入の際の通関検品痕ですので商品の仕様となります。
また、パッケージの擦過傷や小さな凹み等は上記の工程で生じる場合が有り、商品の仕様として扱われますので初期不良等の対応外となります。予めご理解とご容赦をお願いいたします。
※商品にメーカーサポート連絡先が記載されていない場合、メーカーにてお客様との直接の対応を行っていない可能性がございます。その場合は対応方法を確認させていただきますので、まずは当店へ必ずメールにてご連絡ください。いただいたメールにご返信差し上げる形にてご案内いたします。
※また、初期不良品の対応に関してメーカーとお客様の間に結論が出ない場合につきましても、当店までメールにて詳細をご連絡ください。お客様に代わりましてメーカーと協議させていただきます。
[6−2.返品及び交換について]
商品パッケージの軽微な傷・凹み・汚れについてはご対応いたしかねますが、著しい破損・汚損につきましては、破損・汚損品の代わりに代品をお送りいたしますので、メールにてご連絡ください。
尚、代品がご用意できない場合は、ご返金にて対応させていただいております。
※パッケージ内における初期不良の場合は「初期不良について」を御覧ください。
※配送用ダンボールや梱包材に破損があるなど、明らかに梱包・輸送時の破損と思われる場合には「配送中の商品破損について」をご覧の上、メールにてご連絡ください。
※商品の交換期日は発送日より7日以内とさせていただきます。そのため商品をお受け取りいただきましたら早急に確認をお願いいたします。
[6−3.誤配送について]
当店では、誤送を発生させないよう細心の注意をしております。
万が一ご注文商品とは異なる品が届いた場合は、お手数ではございますが、本来お手元にお届けとなる商品名と誤ってお届けしてしまいました商品の商品名をご明記の上、メールにてご連絡ください。
ご連絡いただいた後、正しい商品をお送りさせていただきますので、お手数ですが誤って届きました商品は着払いにて当店へお送りください。
※誤送の交換期日は発送日より7日以内とさせていただきます。そのため商品をお受け取りいただきましたら早急に確認をお願いいたします。
[6−4.配送中の商品破損について]
商品配送中に配送用段ボールの上から衝撃を受けて商品が破損、汚損した場合には、各配送業者で弁償、または代替品の手配を行います。
この際、お受け取りのタイミングでダンボールが上記のような不自然な状態だった場合、クロネコヤマト配達員と一緒にご確認をお願い致します。
宅配ボックス等でお受け取りに立ち会えなかった場合で、明らかに不自然な状態である場合はお手数ですが、下記ヤマト運輸カスタマーサポートまでご連絡ください。
ヤマト運輸カスタマーサポート:0120-01-9625【受付時間:8:00 〜 21:00(年中無休)】
7.よくあるお問い合わせ
[7−1.店頭受取について]
配送の都合上、当店舗(東京 アメ横)にての商品の受け取りにはご対応できません。
[7−2.ギフト・ラッピング]
当店ではギフトラッピングの対応は行っておりません。
[7−3.お届けにかかる目安について]
※各メーカーの商品発売が大量に重なってしまった場合、下記の発送までの期間がお約束できない場合がございます。予めご了承ください。
◎在庫のある商品のみのご注文の場合・・・営業日午前中までに代金引換またはクレジットカード決済でご注文いただいた商品は、当日中に当店より出荷いたします。同条件で午後以降にご注文の場合は、翌営業日の出荷となります。
それ以外のお支払方法の場合、当店にて営業日午前中までにご入金・決済の確認が完了したご注文は当日出荷、午後以降のご入金・決済となったご注文は翌営業日の出荷となります。
ただし、定休日および連休明けなどの繁忙時には出荷が遅れる可能性もあります。
◎予約商品のみの場合・・・同月発売の予約商品がすべて入荷した後に発送手続きをおこなわせていただきます。同一のカートにてご予約いただいた同一月発売の商品が発売延期等、月をまたいでしまう場合は、こちらでご注文を分割させていただき、入荷した順に1商品ずつ逐次発送手続きをおこないます。(※例1)
尚、同一のカートにてご予約いただいた同一月発売の商品が全て同じ月に延期となった場合は同梱手配を継続させていただきます。(※例2)
例1 )5月発売予定 A商品・B商品の場合
A商品 → 5月31日発売
B商品 → 6月に発売延期
⇒この場合、B商品が5月に発売されないことが確定した時点でA商品の発送を手配させていただきます。
例2 )5月発売予定 A商品・B商品の場合
A商品 → 6月に発売延期
B商品 → 6月に発売延期
⇒この場合、A商品・B商品とも同月に延期となるため、同梱関係を継続させていただきます。